2016年10月14日金曜日

松尾崇市長と中沢克之議長ら姉妹都市ニースを訪問



鎌倉の姉妹都市ニースを松尾崇市長と中沢克之議長が公式訪問したとの記事が出ていた。
フェイスブックなどの写真には市長と議長の他に豊島屋の久保田陽彦氏や鎌倉市観光協会の井出太一氏なども随行していたようだが、鎌倉市によると公費で訪れたのは市長と議長の他、秘書課職員2名の計4名だという。

すこし前に東京都知事マスゾエの問題があったから、まさかなんでも大名旅行なんてしないと思うのでその辺の事はまぁ市長のモラルを信頼するとして、議会ウオッチャーの筆者としては今回の公式訪問で一番気になるのはやっぱり道中の二人の事だ。


松尾市長と中沢議長(議長になる前)は議会では犬猿の仲として有名だが、ニースまでのその道中、二人の様子は一体どんな感じなのだろうか?

機会があれば、二人のどちらかに道中の様子を聞いてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿