2016年10月7日金曜日

ポケモン市議

2016年10月5日(水)のYAHOOニュースを見て驚いた。我らが鎌倉の岡田和則市議が話題になっているではないか。

記事の内容はといえば、岡田市議が今年の夏に話題になった「Pokemon Go」というスマホのゲームアプリでポケモンをコンプリートしたという。

いったい何のことやらと思われる諸兄も多いだろう。

スマホのゲームといえば若者をイメージするし、件の「Pokemon Go」はちょっと遊んでみただけではコンプリートするのがなかなか難しいというゲームだ。
それを御年66歳で一般にお堅いイメージのある市議会議員がこれをコンプリートしてしまったのだからそれはネットで話題になるだろう。

それがまさかの岡田和則市議と来たから驚いた。


さて、来年は4年に一度の鎌倉市議会議員選挙である。

どんな候補者が現れるか今から要チェックだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿